サーフボードを持って立つ五十嵐カノア

サーフィン競技が東京オリンピック(2021)から採用され、初の銀メダリストに輝いた五十嵐カノア選手

甘いルックスと見事なまでの肉体美で、世の女性達をメロメロにしてしまっているのではないでしょうか。

そんなカノア選手の「結婚」については、ひょっとしたら金メダルの行方よりも気になる話題だったり!?

 

ルナルナ

そうそう!いつも一緒にいる可愛い彼女の方が気になる!

ウサウサ

医学生でプロサーファーなの!?
結婚の可能性はあるのかな?

 

たしかに!
それはめちゃくちゃ気になります!

というわけで今回は、五十嵐カノア選手に結婚の可能性があるのか?を調査していきたいと思います!

 

五十嵐カノア選手|結婚の可能性は!?

五十嵐カノアとハバナ1
【Instagram kanoaigarashi 】

 

五十嵐カノア選手といつも一緒にいるキュートな笑顔の彼女は、Havanna Elena Cabreroハバナ・エレナ・カブレロさん。

 

ルナルナ

いつから付き合ってるのかな?

ウサウサ

2023年5月、ハバナさんのインスタにカノア選手が登場したよ!
それがこちら↓!

 

カノアとハバナ2
【Instagram havannacabrero

 

2023年5月以前にはどちらのインスタにも画像はなかったので、きっとこれが初登場なのでは!?

オリンピックを目前に控えた現時点では、カノア選手から結婚の予定や発表などはまだありません

しかし!

とっても自然体で付き合っているカノア選手とハバナさんを見ていたら、結婚の可能性は高いのでは!?と感じます!

 

ウサウサ

では、そのあたりをこれから詳しくお伝えしていきます!

 

彼女は医学生プロサーファー?

サーフィンをするハバナさん!
Instagram

 

ウサウサ

ホントに可愛い彼女だね~!
まずはハバナさんのプロフィールをご紹介!

 

プロフィール

名前:ハバナ・エレナ・カブレロ(Havanna Elena Cabrero)
国籍:プエルトリコ
生年月日:1999.10.7(24)
学歴:分子生物学 学位取得
父親:カルロス・カブレロ(Carlos Cabrero)

 

「カリブ海のハワイ」とも呼ばれているプエルトリコ。

父親はサーフショップを経営しており、そのショップのフォロワーの中にはカノア選手の名前も!

 

 

ウサウサ

こちらがハバナさんの父親が経営するサーフショップ!
そういえば、カノア選手の父親もアメリカでサーフショップを経営しているね!

 

父親はプエルトリコ伝説のプロサーファー!

カブレロ親子ツーショット2
Instagram

ハバナさんは「サーフィン界の偉人」とも呼ばれる父親のカルロスさんの影響で、幼いころからサーフィンを

 

ルナルナ

でもお父さんはなぜかバレーボールを勧めてきたんだよね?

ウサウサ

ハバナさんは「逆心理学か何か?」と思ってたんだってさ

 

そして結局、バレーボールとサーフィンの両方をすることに。

でも、大学を進学する時にバレーボールかサーフィンのどちらかを選ぶことになり、サーフィンを選択

そして、2021年のプエルトリコの大会に親子で出場し、なんと親子ダブル優勝してしまうという実力の持ち主!

カブレロ親子ツーショット3
DUKE

 

ウサウサ

親子でダブル優勝だなんて、お父さんは嬉しくてたまらないだろうね!

 

医学部を目指すハイスペック女子!

ハバナさん2
Instagram

大学では分子生物学の学位を取得し、この先は医学部を目指しているというハバナさん。

 

ルナルナ

医学部を目指しているなんてすごーい!

ウサウサ

カノア選手も2023年9月から超難関であるハーバード大学のビジネススクールに通い始めてるし、ふたりには色々と共通点が多いと思わない?

 

サーフィンをするハバナさん
Instagram

 

そして、ハバナさんもカノア選手と一緒にパリオリンピック(2024)に出場か!?

と、期待もされていましたが、プエルトリコ代表を決める選手権では惜しくも敗退

 

でも、いつも一緒の二人なので、きっとオリンピック開催期間もカノア選手のそばにはハバナさんの姿があると思います!

 

夫婦のようなカノア選手とハバナさん

カノアとハバナさん3
Instagram

2024年1月28日にハワイ・オアフ島で開催された「Lexus WSL Awards」に同伴で出席。

ハバナさんは、カノア選手のドキュメンタリー番組「EYE OF THE STORM」にも登場

 

カノアとハバナ4
【EYE OF THE STORM EP.1】

 

ウサウサ

「一緒に暮らしてるの?」と思うほど自然体なふたり!
オフの日にはテニスやゴルフも楽しんでます!

 

テニスをするカノアとハバナ
【EYE OF THE STORM EP.2】
【EYE OF THE STORM EP.3】

 

カノア選手がポルトガルに行く時も、オーストラリアのツアーに参加する時にも、そこにはいつもハバナさんの姿が

 

カノアとハバナ7
【EYE OF THE STORM EP.5】
カノアとハバナ5
【EYE OF THE STORM EP.3】
カノアとハバナ6
【EYE OF THE STORM EP.3】

 

ウサウサ

一緒にいるのが自然すぎて、もう夫婦みたいだね!

ルナルナ

カノア選手のドキュメンタリー番組「EYE OF THE STORM」をご覧になりたい方は下↓の動画からどうぞ!
2024年7月現在はエピソード1~8までです!

 

 

元カノはどんな人だった?

ハバナさんと交際する以前、カノア選手には別れた彼女がふたりいます。

ポルトガル人のイネス・マトスさんと、同じくポルトガル人のテレサ・ボンヴァロさん。

 

ルナルナ

ふたりともポルトガル人なんだね!

ウサウサ

ポルトガルはカノア選手が「第2の故郷」と呼んでいるお気に入りの国で、別荘もあるみたいだよ!

 

イネス・マトスさん

イネス1
Instagram
プロフィール

名前:イネス・マトス (Ines Marques Matos)
国籍:ポルトガル
生年月日:不明
交際期間:2020年~2022年頃

 

ハバナさんと交際する前の彼女が、こちらのイネスさん。

2020年4月22日、イネスさんのインスタにカノア選手が登場。

 

カノアとイネス3
Instagram

 

2020年12月2日。カルバン・クラインの撮影のひとコマ。

 

カノアとイネス2
Instagram

 

恋愛は……?

彼女はいないです。東京オリンピックのこともあるので、いまはそこに集中したくて。

仕事をしない日は友達や家族とも一緒にいたいですし。しばらくはサーフィンに集中したいと思っています!

FIGALO.jp  (2019.02.25)

 

と、2019年2月に回答していたカノア選手ですが、東京オリンピック(2021)が始まる以前の2020年にイネスさんと交際がスタート!

 

カノアとイネス5
Instagram

 

ルナルナ

イネスさんは一般人だから、詳しい情報はあまりなかったね

ウサウサ

でもファッションが好きみたいで、インスタにはたくさんの画像がアップされていたよ

 

イネス2
Instagram
イネス4
Instagram

 

そして、イネスさんのファッション系YouTubeチャンネルを発見

 

<概要>

このチャンネルは、私と同じようにクローゼットに洋服がいっぱいあるけど、何を着たらいいのか分からない人たちのためのものです。

セット、旅行、ライフスタイルのビデオを組み合わせたものになります。

【引用元:Inês Marques Matos@inesmarquesmatos8525】

 

ウサウサ

YouTubeは8本しかないけれど、インスタは更新されているので最近のイネスさんの画像も見れるよ!

 

テレサ・ボンヴァロさん

テレサ・ボンヴァロ
Instagram
プロフィール

名前:テレサ・ボンヴァロ(Teresa Bonvalot)
国籍:ポルトガル
生年月日:1999年10月5日(24)
経歴:5回ナショナルサーフィンチャンピオンになり、14歳でタイトルを獲得した最年少選手
五輪:東京オリンピック(2021)出場、パリオリンピック(2024)出場予定
交際期間:2015年~2018年頃

 

イネスさんと交際する前の彼女が、こちらのテレサさん。

2015年9月18日、テレサさんのインスタにカノア選手が初登場!

 

カノアとテレサ3
Instagram
カノアとテレサ4
Instagram
カノアとテレサ5
Instagram

 

ウサウサ

テレサさんが15~18歳、カノア選手が17~20歳頃の間の3年間の交際。初々しくて楽しそうだね!

ルナルナ

それにしてもテレサさんのサーフィンの実力、スゴイんだね!

 

カノアとテレサ6
Instagram
カノアとテレサ1
Instagram
カノアとテレサ7
Instagram

 

ウサウサ

2018年8月6日のこの投稿↑以降、カノア選手の画像はアップされなくなったんだ

ルナルナ

でも東京オリンピックの時には2人とも出場だったし、大きな大会で会うことはよくあるんだろうね

 

テレサ・ボンヴァロ2
Instagram
波に乗るテレサ・ボンヴァロ
Instagram

 

そしてテレサさんは、パリオリンピック(2024)に出場予定なので、開催地のタヒチ・チョープーでカノア選手や彼女のハバナさんと顔を合わせる可能性はかなりあると思います!

 

カノア選手の結婚の可能性!?|まとめ

ハバナとカノア1
Instagram

 

パリオリンピック(2024)直前の現在、カノア選手から結婚の発表などはありません

しかし、ハバナさんとは「サーフィン」「学業」「父親がサーファー&サーフショップ経営」と共通点がとても多く、公私ともに支え合える仲なのではないでしょうか?

ルナルナ

雰囲気もすごく自然で、めちゃくちゃお似合いのふたりだよね

ウサウサ

結婚して子どもができたら、親子3世代でサーフィンを楽しむ姿が目に浮かぶよ~

 

そして、パリオリンピック(2024)が開幕

オリンピックでのカノア選手
THE SURF NEWS
オリンピックで波に乗るカノア選手
THE SURF NEWS

勝つことが好きなカノア選手ですが、今大会はラウンド3で惜しくも敗退。
結果はコナー・オレアリー選手と同じく9位タイ。

サーフィン日本代表選手
THE SURF NEWS
ルナルナ

次のロスオリンピック(2028)はカノア選手の地元アメリカ!
まだまだこれからも活躍に期待が集まるね!

ウサウサ

今回のオリンピック終了後に結婚発表!
なーんてサプライズはあるかな!?